最新の活動記録はfacebookページをご覧下さい。


2012年11月30日金曜日


2012/11/30
やり続ける他ない    
 ~時代の大掃除
 
 
 
 内外共に劇しく変容しつつある時代。その真っ只中で、わが国は前に進むか、とどまるのか。政治をこれからも思い切り組み替え続けるか、それとも自民党時代に後退するのか。経済はバラマキか、成長戦略を実行するのか。
 この3年余、不要不急の公共事業、全体の1/3、年2.5兆円を削減し、ひとへの投資に置換えました。ひもつき補助金を廃止し一括交付金化、自治体の自主・自立性を高めました。消えた年金5,000万件、このうち1,650万件、1.6兆円を確認しました。あまりに多くの課題を克服すべく挑戦し続けてきました。
 しかし半世紀、積もりに積もった負の遺産はあまりに大きく、率直に言ってやり残した宿題も少なくありません。しかし、是非乗り越えなければない巨大な課題です。苦しいけれどこの大掃除、やり続ける他ありません。引き続き使命を果たします。私たちに委ねて下さい。
 
 
 
国土交通大臣政務官   前衆議院議員 
若井 やすひこ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。